2019年3月24日日曜日

2018年度の振り返り!!

新入生の方々、改めて合格おめでとうございます
4月が近づき、入学を心待ちにしているかと思います!

ゴルフ部の紹介も兼ねて、2018年度の活動をまとめてみましたので、是非御覧ください!

部員どしどし募集しているので、ぜひ連絡くださいね!

~~~~~

■4月・5月:勧誘!
勧誘では5名の新入生が入部してくれました!
それぞれが強烈なキャラクターを有していましたね。
来月以降は、彼らも新2回生として、後輩たちを熱く勧誘してくれることでしょう!

■6月:新入生歓迎コンパ
新歓の記事はこちら
教授にも来ていただいて、皆さんを歓迎しました!

■7月:ショートコース、幹部交代式
ショートコース
新入生もクラブを握り始めて早3ヶ月、7月15日にショートコースに行きました!
皆楽しそうですね!
ショートコースの記事はこちら

幹部交代式
幹部交代式は7月23日に行いました!
ここで、旧幹部の3人から、新幹部の3人へ引き継ぎが行われました!
先輩方の希望されたプレゼントを渡してます!
パターマット!

クラブケース!

再びパターマット!
懐かしいです。。
パターマットは使ってくれているのでしょうか。
次の幹部交代式もすぐですね!


■8月:合宿、西医体、夏季新人戦
合宿
合宿は8月4日~6日の3日間で行われました!
場所はメナードカントリークラブ青山コース
3日間フルで毎日1.5ラウンドというハードスケジュールでしたが、皆ゴルフに打ち込めた3日間でした!



新人戦
夏季新人戦は8月6日と7日の2日間で行われました!
主管をしていただいたのは兵庫医科大学様で、場所は南紀白浜ゴルフ倶楽部
食にゴルフに楽しめたみたいですね。
楽しそう!美味しそう!

新人戦参加したみんなで!

西医体(西日本医科学生総合体育大会)
男子西医体は8日9日10日に、四日市カンツリー倶楽部で行われました!
三重大学様主管でしたが、このゴルフ場は超名門で、過去日本オープン2回開催など実績があり、日本有数のゴルフ場でした!
ジャンボ尾崎が優勝した1994年日本オープンも四日市カンツリー倶楽部でしたが、そんなコースで回らせて頂けたことはとても幸せでした。
結果は、
藤 井 85+87=172
堀 川 102+98=200
今 口 99+90=189
塩 谷 87+91=178
(敬称略)
で、団体20位(34校中)、個人では藤井さんが41位でした。
真ん中より少し下だったので、来年こそは15位位内を目指せたらと思っています。

女子西医体は8月13日14日で行われました!
場所は明智ゴルフ倶楽部でした!
結果は、
河 邉 108
淺 沼 98
酒 井 117
(敬称略)
で、団体21位、個人では淺沼さんが49位でした!
女子部員が足りずオープン参加の大学がある中で、3人で本参加できたことは良かったです!

男子女子西医体、そして新人戦、それぞれで他大学との交流をできたことは糧になりました。
男女ともに2017年度よりも良い成績を残せたのは嬉しかったです!
下級生も段々と実力を伸ばしてきてくれています。
新入生の方の中で、ゴルフに興味ある方・経験者はもちろん初心者の方もはじめから教えますので、一緒にゴルフ楽しみましょう


■10月:追い出しコンペ&コンパ、学祭
追い出しコンペ・追い出しコンパ
これは記事をみてもらったほうが良いでしょう!
追い出しコンペの記事
追い出しコンパの記事


学祭
学祭は水餃子を売りました!
中心は1回生~3回生でした。

なんと投票では屋台コンテスト1位に!!
皆さん投票ありがとうございました。
売上もたくさんで、皆でワイワイ楽しい学祭になりました!


■3月:卒業式、春季新人戦
卒業式
3名の卒業生を送りました!
悲しいですが、これが春というもの。。
皆さん国試も合格され、来年度からは研修医として働かれます。
また一緒にゴルフしたいです!




春季新人戦
夏に引き続き春の新人戦です!
宝塚高原ゴルフクラブにて大阪大学様の主管で行われました!!
1年生4人で参加してくれましたが、皆今後の課題を見つけつつ、他大学の部員と交流できたようなのでよかったです!
わがゴルフ部期待の1回生(新2回生)!


~~~~~~~~~

こう見るといろいろとイベントも目白押しですね!

ここに載せられてないこともたくさんあります!

普段の練習は月・木に行っています。勧誘期間は練習日数を増やす予定ですので、ぜひ来てみてください!
ちなみに、部活を決める際は、勧誘期間の練習を見るだけで決めるのではなく正規練習も見てから決めることをゴルフ部はオススメしています!(これはゴルフ部に限らないと思います!)


ぜひぜひゴルフ部に実際に足を運んでみてくださいね!





0 件のコメント:

コメントを投稿